DSトランクルーム東戸塚周辺情報

Pocket

こんにちは。

DSトランクルーム東戸塚管理人です。皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?

大型の台風15号の被害の大きかった地域ではまだ停電も続いている地域もあります。

お見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

改めて、自然災害に対する備えを見直さなくてはいけないと思いました。

よければトランクルームブログの過去記事もご参考になさってください。

→地震への備えをしていますか? →地震への備え『非常食編』 →災害への備えをしていますか?ペットと災害・・・ねこ編

台風の後は数日真夏の暑さが舞い戻りましたが、

だんだん涼しい気温になり過ごしやすくなってきました。秋がぐっと深まりそうですね。

さて、今回は東戸塚駅の周辺情報です。

ここ東戸塚地域に『大倉陶園』の本社店があるのをご存知ですか?

大倉陶園は1919年(大正八年)に創業され、今年創業100年を迎える日本の老舗の陶器メーカーです。

陶器に描かれた繊細な青いバラの『ブルーローズ』シリーズは有名ですよね。

我が家にもその昔結婚祝いで頂いた花瓶やペアカップセットがあります

その大倉陶園の本社店が東戸塚の近郊にあり、直営店でお買い物ができたり

絵付けの教室の体験会やスクールが行われていたり

アウトレットセールも年に二回ほど行われているという事です。

東戸塚に在住して数十年ですがここ数年で初めて知りました!

9月、10月には『絵付け工程見学会』というイベントが行われています。まだ残席のある開催日もありそうです。

ご興味のある方は、ぜひ参加してはいかがでしょうか?ホームページからお申込みができるようです。

 『大倉陶園』本社店

場所:〒245-0052 神奈川県横浜市戸塚区秋葉町20番地

TEL:045-812-8588

営業時間 10:00~17:00(土日休・祝不定休)2017年8月より

交通のご案内

■JR戸塚駅 東口バスターミナル⑦番より (緑園都市駅行/東戸塚駅行/川上団地行)『秋葉三叉路』下車

■タクシー 戸塚駅から約15分 / 東戸塚駅から約10分

『最新 絵付け工程見学会のお知らせ』

HPより~大倉陶園本社敷地内にございます本社店は、1995年に開店致しました。

以来、多くの皆様にご愛顧頂いております。

この度、大倉陶園をより深く知っていただけるよう、絵付け工程見学会を開催いたします。~

詳細は こちらのサイトでご確認ください。

秋は涼しくて動きやすい季節、お片付けにもよさそうですね。

トランクルームご利用のご相談、お待ちいたしております。

お問い合せ、見学、随時受付中です。

DSトランクルーム東戸塚

所在地:横浜市戸塚区品濃町1-1 シャトレー戸塚ガーデン1F

お問い合せ:050-3388-1931