準備も後片付けも簡単!ケーキづくりに挑戦。

Pocket

準備も後片付けも簡単な、チョコレートケーキづくりに挑戦しませんか?

こんにちは、DSトランクルーム東戸塚 管理人です。

寒い日が続いております。そして、天気予報にいつのまにか

プラスされている「花粉の飛散」情報。2月も前半ですので、

花粉「少なめ」の通知にほっと胸をなでおろしております。

2月前半と言えば、気になるイベントは「バレンタイン・デー」でしょうか?

巷にはバレンタインに関連するイベントもたくさんありますし、

毎年素敵なチョコレートが販売されますが、今回は準備もお片付けも簡単で

美味しい(ここがポイント)チョコレートケーキミックスを数点ご紹介します。

1,富沢商店 ミックス粉で作る簡単本格チョコレートケーキ

ミックス粉以外に用意するものは、無塩バターと卵、そしてお水のみ。

ミックス粉を流し込む型がない場合、パウンドやホール用の紙製型が100均で購入できます。

工程も少なくて、オーブンで焼けば出来上がりの優れものです。

2,お家で手作りキット濃厚ガトーショコラ 142g バレンタインキット

こちらはトッピング用の粉糖と焼型もついていて便利です。

3,すみっこぐらし チョコケーキセット

こちらはレンジで2分→完成するキット すみっこぐらしのピックでお子様と飾り付けも楽しめます。

弊社はお部屋すっきり!やお片付けにトランクルームのご利用をオススメしている

会社なので、余計な製菓グッズを用意せず、たくさんの材料を必要としない

手作りをキットをご提案しました(無理やりこじつけましたが…)。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

DSトランクルーム東戸塚

所在地:横浜市戸塚区品濃町1-1 シャトレー戸塚ガーデン1F

お問い合せ:050-3388-1931