自宅にリモート環境を構築するには?

Pocket

新入社員、新入生の皆さん。新しい環境には慣れましたか?

こんにちは、DSトランクルーム東戸塚 管理人です。

4月も終わりが近づきGW直前ですが、新入社員や新入学生の皆様は新しい環境に慣れましたか?

コロナ禍という特殊な状況になり、新しい生活がスタートしても通常とは違うスタイルで

取り組まなくてはならず、多くの人が試行錯誤していることでしょう。

一方で世の中に定着しつつあるスタイルといえば、在宅勤務やテレワーク、オンライン授業など

リモート環境での仕事や学習形態ではないでしょうか?

ここでは、自宅に作業環境を構築する簡単な方法をご提案します。

ポイントは3つ 簡単テレワークスペース構築法

1,テレワーク用に個室が準備出来るとよいですが、個室が準備できない場合は

 専用のテーブルを用意しましょう。

 →専用のテーブルにつくと、お仕事モードへの切り替えがしやすくなります。

  折りたたみ式でも良いですし、置く場所があれば ↓ 以下のような

  テーブルもコスパが良くてオススメです。  

2,仕事に必要な道具を収納するスペースを確保しましょう(テーブル周辺に)

 →専用テーブル周辺にを置けると良いですが、これも場所を取ってしまうので

  持ち運び可能なガジェットケースなどにお仕事道具一式を収納して置くのも良いですね。

  ↓下記の製品などオススメです。

3,(可能であれば)長時間座っていても疲れない椅子を用意しましょう。

 →そもそも自宅に長時間作業を想定した椅子をお持ちの方は少ないですよね。

  まずはクッションなどで調整します。バランスボールなども良いですが、

  バランスボールは長時間だと逆に疲れてしまいますので、ほどほどに・・・。

  少しお値段が高めになりますが、ゲーミングチェアなども体に負担がかからずオススメです。

今回は、書斎などを用意しない方法をご提案しましたが、

そもそもお部屋に机などを準備するスペースがないとこの方法が成り立ちません。

収納が少ない、ものが多いなどでスペース確保にお困りの方は

トランクルームという方法もご検討ください。

お問い合わせお待ちしております。

DSトランクルーム東戸塚

所在地:横浜市戸塚区品濃町1-1 シャトレー戸塚ガーデン1F

お問い合せ:050-3388-1931